人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東の廃墟

touhouasl.exblog.jp
  Top
番外編
2009年 09月 26日 |
 先日、おもむろに星蓮船ルナを初クリア。
 東方全体でみて、ルナ自体殆どプレイすらしていないので新鮮でした。

 という訳で、星ルナフルスペル計画。
 以下は個人的に難しいと思ったスペル。


 ・傘符「パラソルスターメモリーズ」
 2面とは思えない難易度。闇雲に傘を破壊しても詰んでしまうだけなので、考えてショットを撃つ。
 まさかの安地で無かった事に。攻略wiki様々です。
 
 ・湊符「幽霊船永久停泊」
 青光弾が見難く、道が判り辛い。錨には少しめり込めるので、落ち着いて光弾を抜けてから錨を避ける。

 ・宝塔「グレイテストトレジャー」
 気合で。
 
 ・吉兆「極楽の紫の雲路」
 菱形弾は意外と当たらないので、紫光弾抜けを優先に。慣れればそこそこいける方(多分)

 
 水蜜はボム0での突入が望ましい。
 ボムを持っていると、何故か通常3での被弾率が急上昇。持っていないと避けられる不思議。
 白連の通常2はきついと思ったら無理はせずボム。
 超人「聖白蓮」は右下or左下で回避に専念、光魔「魔法銀河系」は蓬莱人形の動きでわりと取れる。気のせいでした(ぁ
 大魔法「魔神復誦」は、運が悪いと非常に鬼畜な弾幕が出来上がる。大弾はアウトオブ眼中で、中弾の回避に集中。

 上に挙げたもの以外はあまり問題ない…と言いたい所なんですが、そこはやはりルナティック。
 例えどんな場面であれ、気を抜くと一気に崩れます。
 

 現時点で最も良かったプレイは、水蜜の溺符、白連の吉兆・大魔法の3枚落ちでの残6クリア。
 溺符はそこそこ安定するスペル(つまり凡ミス)、白連は初クリア時にフルスペルを達成しているので、一応私でもフルスペルは可能の様です。
 因みに使用機体は霊夢B、初クリアからずっとこの機体のみ。他の機体は触りすらしていないです。

 スコアアタックは、その道30年の方々に御任せ致します。
<< 多少のインターバルも PageTop 無題 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Silent Night Skin by Sun&Moon