東の廃墟

touhouasl.exblog.jp
  Top
カテゴリ:東方星蓮船( 10 )
|
|
2010年 05月 13日 |
 byモアイ
 リズム天国ゴールドがいま最高に熱い。

 きっかけもなにもわかったもんじゃありませんが、何故か星蓮船L6面ドットイートとか。
 道中をノーミスで突破できる確率は大体10%ぐらい。そして大体は銀河系で横からズブリ。
 銀河系1ミス、魔神2ミスの3ミス突破が今のところの最高。魔神無理ゲ。

 あと、先日、無事に100M回線から1G回線への移行が完了しました。
 XP故か、最初は60M~80Mと何も変わっとらんじゃないか的なアレでしたが、少しRWIN等に手を加えてなんとか200M~300Mで安定。
 後は時間がある時(+気が向いたとき)に色々調べてみて、更に突き詰めていきたいなーとか。目指せ500M突破。
 
[PR]
2010年 05月 09日 |
 
c0184501_3393116.jpg

 星蓮船Extra、低速封印ノーミスノーボムノーベントラーフルスペル達成。
 なんてことないプレイですが、随分苦労してしまった。
[PR]
2010年 01月 30日 |
c0184501_16502565.jpg

 低速封印、ノーミス、ノーボム、フルスペル、UFO未出

 本当はベントラーアイテムも入手せずに…とも思ったのですが、主に中ボス後が難しいので妥協しました。
 弓ラストの回避は中々上出来だったと思いたい。

 リプレイ
[PR]
2009年 10月 04日 |
 
c0184501_2020022.jpg

 惜しくも残8クリア成らず。
 
 霊夢Bしか使ってないとか言っておきながら、気がついたら早苗Aを使っていました。
 そしてキャラ変更初日で、目標のスペルカード全取得を達成。
 どこから突っ込んでいいのやらという程道中や通常が酷いプレイでしたが、スペカ時は集中出来ていました。

 漸く紅攻略に戻れます。土俵外の1週間は、凄まじい程に永く感じました。

 折角なのでリプレイも公開。スペルカード攻略という点で、参考になれば幸いです。
 replay
 
[PR]
2009年 10月 03日 |
 今週は星蓮船のお題が霊夢Bでしたが、折角のチャンスを無駄にした一週間でした。
 今日も一本完走、そしてやはりトレジャーガン落ちをやらかし、その後は練習モードに。

 週末は頑張りたい。
[PR]
2009年 10月 01日 |
 最近は、毎日東方をプレイするのが基本になっていますが、たまには間隔を空けるのもいい?
 偶然と言われればそれまでですが、なんだか弾が見えていた。

 というわけで(?)、件の星ルナ計画は多少進行。
 トレジャーガンと吉兆落ちで完走成功、6面道中で4機落ちて白連通常で合計3機落ちたとかそんなプレイでした。
 以下、難しいと思ったスペル改訂版。

 ・湊符「幽霊船永久停泊」
 青光弾自体はなんとなく慣れてきましたが、撃破が近くなった辺りで逆走する錨に轢かれる事が多い。

 ・宝塔「グレイテストトレジャー」
 気合故に、取得率が低いのは悔しいです。これが安定する様になればルナティックプレイヤーを名乗れるのか。

 ・宝塔「レイディアントトレジャーガン」
 同上。比べると多少取得率は高めですが、安定とは呼べない。


 マジックバタフライも大体パターン化し、徐々にではあるものの、白連戦はいい結果を出せる様になってきた。
 通常2は動き過ぎるときついので、最小限の回避で。恐らくフルスペル進行した場合はボムを使う事になる。

 
 水蜜突入時残8を前提として、以降は緑ベントラー進行でミスを減らしたい。
 ノーミスとまではいかなくても、フルスペルを達成と同時に残8クリアを達成出来ると嬉しい。
 稼ぎプレイ以外でこんなにも頑張るのは、初めてかもしれません。
[PR]
2009年 09月 26日 |
 先日、おもむろに星蓮船ルナを初クリア。
 東方全体でみて、ルナ自体殆どプレイすらしていないので新鮮でした。

 という訳で、星ルナフルスペル計画。
 以下は個人的に難しいと思ったスペル。


 ・傘符「パラソルスターメモリーズ」
 2面とは思えない難易度。闇雲に傘を破壊しても詰んでしまうだけなので、考えてショットを撃つ。
 まさかの安地で無かった事に。攻略wiki様々です。
 
 ・湊符「幽霊船永久停泊」
 青光弾が見難く、道が判り辛い。錨には少しめり込めるので、落ち着いて光弾を抜けてから錨を避ける。

 ・宝塔「グレイテストトレジャー」
 気合で。
 
 ・吉兆「極楽の紫の雲路」
 菱形弾は意外と当たらないので、紫光弾抜けを優先に。慣れればそこそこいける方(多分)

 
 水蜜はボム0での突入が望ましい。
 ボムを持っていると、何故か通常3での被弾率が急上昇。持っていないと避けられる不思議。
 白連の通常2はきついと思ったら無理はせずボム。
 超人「聖白蓮」は右下or左下で回避に専念、光魔「魔法銀河系」は蓬莱人形の動きでわりと取れる。気のせいでした(ぁ
 大魔法「魔神復誦」は、運が悪いと非常に鬼畜な弾幕が出来上がる。大弾はアウトオブ眼中で、中弾の回避に集中。

 上に挙げたもの以外はあまり問題ない…と言いたい所なんですが、そこはやはりルナティック。
 例えどんな場面であれ、気を抜くと一気に崩れます。
 

 現時点で最も良かったプレイは、水蜜の溺符、白連の吉兆・大魔法の3枚落ちでの残6クリア。
 溺符はそこそこ安定するスペル(つまり凡ミス)、白連は初クリア時にフルスペルを達成しているので、一応私でもフルスペルは可能の様です。
 因みに使用機体は霊夢B、初クリアからずっとこの機体のみ。他の機体は触りすらしていないです。

 スコアアタックは、その道30年の方々に御任せ致します。
[PR]
2009年 09月 22日 |
 先日のグラフィックボードに続き、今度はなんとCPUを格安で譲ってもらえる話が飛び込んできました。
 これが叶えば、念願のデュアルコアPCになる訳ですが、現在のマザーボードだとcore2には対応していない模様。
 家に転がっていたG31M-ES2Lというマザーを取り付けてみるも、ビープ音鳴らないわモニターに電力供給されないわで心が折れそうです。ついでにパワーランプも点灯しない。

 星蓮船
 Extraを開放するべく、全機体ノーマルクリア…のはずだったんですが、魔理沙Aをクリアしたあたりで別の事を始めてしまい、結局お流れに。
 1面~5面がどんな内容であろうと、6面だけで数億稼げてしまうのが恐ろしい。
 
 ところで、魔理沙Bの尻から出る魔法を活用できる場所はあるのだろうか。
 ボムが画面全体で威力弱というのは、稼ぎの視点だけでみればそこそこ優秀?UFO壊れないですし。
[PR]
2009年 09月 18日 |
 今の所、星蓮船はあまりプレイしていません。
 が、色々な方々の日記等を見て回り、攻略やデータを拝見しているらしい。(他人事
 試行に移らないので、情報ばかりが蓄積されてもうなにがなんやら。

 明日から本気だしますん。
[PR]
2009年 09月 12日 |
 手元に有りながらプレイしないというのは流石に無理なので、星蓮船を軽く。
 以下、スクリーンショット付きなので注意です。

 夜空の旅
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon