東の廃墟

touhouasl.exblog.jp
  Top
カテゴリ:東方紅魔郷( 22 )
|
|
2010年 02月 20日 |
c0184501_9405974.jpg

 チルノ通常1で3ミス(爆

 これは酷いw
[PR]
2009年 12月 23日 |
 なぜ、この曲が未使用なのか…。
 サウンドカードにヘッドフォンを繋げる様にしたので、激変したPCサウンドを堪能中。

 少しだけ紅ルナ。
 この気合気合の連続な感じは、他作品には無い面白さ。
 魔符を使用していますが、個人的に辛いのがパチュリー。咲夜の殺人ドールが壁になるかなーっと思ってたいましたが、これは案外いける。

 最近、色々なSTGに手を出してみようと画策中。
 PS2の「雷電3」を安価で入手する事が出来たので、近い内にプレイ予定。
[PR]
2009年 10月 16日 |
 お題だったということもあり、今週中に夢符を一本繋いでおきたかったのですが、その前に仕事が忙しくなってしまい更新が困難になってしまいました。
 今までの様に集中的に攻略するのは難しくなるので、これからはじっくりとやらなければいけませんね。

 妖々夢
 恋符で10億を出す為に、パターンを思い出しつつ新規構築。
 
[PR]
2009年 09月 23日 |
 セクレタリアトのベルモントS競走映像を観ていたら口が開いたの巻。

 紅魔郷
 セレナの大Pが悉くあさっての方向に飛び散るので、精神に異常をきたす前に終了。
 本当の運ゲーは魔導書地帯の筈なのに、そこに辿り着けない事実。
 某氏の道中デレ魔郷を見習いたいです。
[PR]
2009年 09月 02日 |
 紅Ex
 道中許すまじ。

 霊夢でのレーヴァテインは、右から左への移動がどうも苦手みたいです。轢かれる。
 90万~140万と、賢者の石の弾消しがブレブレでございます。
[PR]
2009年 08月 29日 |
 
c0184501_21431046.jpg

 
 絶賛やるやる詐欺だったEx夢符のスコアを更新しました。
 何回か練習して、迷ってたセレナ第一ボムは22秒に固定、まだ細部まで詰める段階では無いので賢者は速攻。
 パチュリー撃破後のショットガン妖精群をどうするか考え中。
 点符全回収を優先するべきか、多少点を落としてでも100~200Gを狙っていくか、うーん。

 いい機会だ、という事で以前少し仄めかした波紋撃破調整を導入。何度もやってみないといけませんが、今回のリプレイで弾消し150万でした。
 撃破の瞬間、ほんの一瞬遅らせるだけでも効果がありそうなので、積極的に狙っていきたいと思います。

 迷路速攻やカタディ1ループ撃破等々、まだまだ試したい事は山積みです。
[PR]
2009年 08月 18日 |
 少し他のゲームに浮気していましたが、漸く一段落という事で、また東方な日々であります。

 紅魔郷
 道中のパターンはそれなりに思い出しました。
 やっぱりセレナで6000G超えてくれるのは大きいので、魔導書地帯の出来によってはあるいは…という感じ。
 あまり背伸びしすぎるのも良くない、というのもあるので程々に詰めていこう。
 
 地霊殿
 目標スコアがどうであれ、繋げにかかると途端に1面スパイラル推奨(?)になる面白いゲームですね('A`)
[PR]
2009年 07月 26日 |
c0184501_1754842.jpg

 スクリーンショットを撮り忘れたのでリプレイ画面で。

 目標達成致しました。
 際立った所も無く、いつも通りちょくちょく弾消しをミスっているプレイですが、波紋の弾消し等で少し運が味方してくれた様な気がします。
 この直後ふと思ったんですが、波紋撃破直前に少しだけ耐えれば弾消しがかなり増えるかも?
 以前ならそんな選択肢は有り得ませんでしたが、最近は波紋の取得率も安定といえるレベルまで上がって来ているので考えてみる余地はあるのかもしれません。発狂時に倒してみたらどれくらい弾消し出来るのかもちょっと気になる。

 自分にとって、これ以上は気が向いたら~…という領域です。
 あとは夢符と、霊符かな。霊符に関しては抜かれてしまう様ならって感じで。
[PR]
2009年 07月 18日 |
 XBOX360で斑鳩が半額という事で衝動買い。
 ついでに無理ゲーらしいScarlet Meisterを注文。

 斑鳩はシステムが特殊なせいか脳みそが追いつかないです。
 Easyで1クレジットALLが出来たのでNormalあたりを目標に。
 Scarlet meisterはまだ届いて無いのでなんとも。
 サークル名がユニークです。その名も"ハードカバーは鈍器" 物騒である。

 何も考えずに購入してしまったけど、どう考えてもプレイする時間が無いので大往生・斑鳩・マイスタは暫く放置しそうな気配。
 はやくドラクエ9安くならないかなぁ…(まだ買う気か

 
 幻想麻雀は3戦連続焼き鳥とかあって心が折れそうでした。
 やっぱり東風戦より半荘戦の方が面白いなぁ。

 ■紅魔郷
 6億量産体制に入ってます。兎角、フラン戦の弾消しが上手くいかない。
 中でも一番難しいのがアカインド。なんであの娘達積極的に重なりにいくのだろうか…。
 カゴメは速攻の方が高くなりそうなので速攻に切り替え、フラン戦通常も極力弾消しを意識するという事で、グレイズは二の次で。道中で6300Gぐらいあればあまり通常で掠らなくても恋の迷路あたりでカンストしてくれるはず。


 ちょっと前の自分の発言。
 >パターン的には、無難に繋がるだけでも6億を超えるパターンなので案外早く終わるかもしれませんw

 ははは………orz
 
 
[PR]
2009年 07月 14日 |
c0184501_1612527.jpg

 素直に喜べない微更新。

 スコア自体僅差での更新というのもありますが、なにより処理落ちが…。
 ロイヤルフレアやアカインドで明らかに処理落ちしていたので、動きが乱れる乱れる。
 内容的には道中はグレイズが低いものの総合ではそこそこ、フラン戦では相変わらず全通常の撃破タイミングがボロボロ、アカインド大失敗。
 アカインドで分身一体倒してそのまま大Pスルーしたのは流石に笑ったw

 部屋の温度が35℃を超えていて、丁度ウイルスバスターが検索を始めたので今日の紅魔郷はここまで。
 若干肩の荷は下りた感じはしますが、やっぱり6.1億ぐらい欲しいです。


 しかしフラン戦、大して詰めることが出来なくても6億超えるんだねぇ。
 道中で6300G/点470/スコア1.85億ぐらい出してれば、フラン戦は通常2と7の弾吸いだけしっかりするだけで5.8億弱。そこに各スペカの撃破タイミング調整を加えれば6億になる。

 
 追記:
 大往生。
 未だに2-1止まりだけどスコアは1.2億ぐらいまで。
 1-4のドウガクレール地帯がきつい、なにがきついって洞顎よりもそこら辺から飛んでくるソウテンとかいう青い奴が絶妙なウザさでまともに動けない。
 中ボスのシンガクに極太レーザーで焼き殺されることもしばしば…
 
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon