東の廃墟

touhouasl.exblog.jp
  Top
カテゴリ:東方妖々夢( 7 )
|
|
2009年 03月 11日 |
 今日も妖々夢EXTRA。
 
 ボスがスペルカード発動中にカスると、SCBが上昇するのは勿論分かってはいた。
 けれども、その上昇量を今まで確認したことが無く、今日初めて重要さに気付きました。
 一体妖々夢始めてから何日経ってるのかと。

 
c0184501_0173040.jpg


 夢符で10億到達。

 四面楚歌で霊撃してしまい、思わずため息的な何かを吐いてしまいましたが、ギリギリ到達。
 コツみたいなものはなんとなく掴んだものの、やっぱり四面楚歌が一番きつい。
 
 威綱に関しては、これからはもう安地は無視の方向で。
 カスってSCBを上げる事を考えると、安地を作ったほうがいいのかもしれませんが、スペル取得だけを考えれば、安地は必要なさそうです。
[PR]
2009年 03月 09日 |
 よーよーむ。

 あ"、そういえば昨日ドット絵に一目惚れして、アクセスカウンタなるモノを置いて見た。
 
 
c0184501_2192544.jpg

 夢符。YUMEFU!

 通常5で1ミス、プリンセス天狐落ち、威綱で1ミス威綱じゃなくて「狐狗狸さんの契約」で1ミスでした。

 笑ってやってください。
 四面楚歌まではなかなかよかったんだけどなぁ・・・
 通常5は、永夜抄EXの通常6・7並の難易度といった感じで結構きつい。

 
 ぶっちゃけてしまうと、年始に全機体10億って言った時は、ちょっと敷居が低すぎたかなとか思ってたんです、が。
 妖々夢難しいです。
 
 まあ考えてみれば、高速移動でカスれと言われているようなもんですからね。簡単な筈がなかった。
[PR]
2009年 02月 25日 |
最近自分の中で、ギリギリなのが流行のようです。
四面楚歌のコツみたいなのを掴んで、足取り軽く今日もEXTRA。

c0184501_2253872.jpg


 初のノーミスフルスペルで予想以上に伸び、10億達成っ。
 余裕の持てる場所でグレイズを稼ぐ事を意識したせいか、前回3.3億だったクリアボーナスが4.3億まで跳ね上がり、届いてくれました。

 道中後半ボムってる所と、プリンセス天狐で派手に白回収をしているので、完璧で10.5億弱・・・11億は厳しい。
 
 
 しかし、威綱の安地が相変わらず解らない。 
 こんな感じか?っと思いきや必ず赤大玉に阻まれます。
 Phantasmと違ってそこまで鬼畜でもないのでなんとかなってますが、取得率がそこまで高くないだけになんとか安地をモノにしたいところ。(残り5機体の為にも・・・)


 
 道中、誘導に助けられてる部分もあるけど、全体的に見ると霊符は稼ぎ辛い部類に入るのかな?
 そうだとしたら、次の夢符はあまり苦労したくないところです。
[PR]
2009年 02月 21日 |
5回ほどやりましたが、ユーニラタル、威綱被弾で8.9億が最高でした。
現状だとノーミスフルスペルで9.3億~9.5億ぐらいだろうか。
道中、まだクリア重視と同じパターンとはいえ、この0.5億をどこから出すか・・・。
道中や藍戦の動きは、昨日のプレイとほぼかわらなかったので、リプレイは撮らず。

凄い今更ですが、ボス戦の弾消し&ボム後の点回収で桜点の上昇を狙える事に気付く。
ちょっと紅魔郷と似ている感じがして、稼ぎのイメージがなんとなく理解できました。
ただ、結界発動タイミングは相変わらず目処が立たず。
風神録と妖々夢は、稼ごうとすると極端に動きを制限される・・・ この束縛感が苦手です。
永夜抄とか高速で打ち込むだけで結構スコア稼げちゃうしね


とりあえず今日は何となくモンスターハンターがやりたいのでここいらで終幕。
飽き始めたとかいってたくせに
来週で10億達成を目標に頑張りすぎず怠けすぎず頑張る。
[PR]
2009年 02月 20日 |
仕方ないじゃない われちゃうんだもの。

c0184501_2385833.jpg


慣らし的な何かが一通り終わったので、EXTRAに移行。
妖々夢の霊符はホーミングが優秀で使いやすいです。

内容は四面楚歌、式神「橙」、狐狗狸さん、威綱落ち。
式神「橙」は橙の後ろに流れる白っぽいレーザー?に当たり判定があるとは思わなかった。
四面楚歌は私的に、ダントツで難しいスペル。 ここが壁になりそう・・・。
威綱はなんか安地みたいなのがあるという事なので、ちょっと探す必要がありそう。


しかしこの内容で8.5億ということは、フルスペルだと結構いい線いきそうか・・・?
[PR]
2009年 02月 16日 |
明日からまた寒くなるらしいです。
灯油買っちゃった。

1週間のインターバルをおいて、めきめきと復活した東方モチベーション。
という訳で妖々夢。 

c0184501_22365844.jpg


とりあえず小手調べ?というか慣らし運転でノーマル。
ヒノファンタズム落としてたり1400エクステンド出来てなかったりするし、
稼ぎ方がよく解らない。
けれども、幽々子フルスペルだったり10億突破してたりで多分満足なんだと思う。

桜点気にしなくても12億弱まではいけそうです。ノーマル稼ぎをやるかどうかも分からないけれど。


各キャラぷらぷらとやりつつ、にゅにゅにゅっとEXTRAに進入していきたいと思います。
[PR]
2009年 02月 12日 |
妖々夢をちょくちょく触るも、いまいち東方全体のモチベが上がらず。

たまにはスコアとか考えず気楽にプレイでもしようかな。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon