東の廃墟

touhouasl.exblog.jp
  Top
カテゴリ:東方風神録( 4 )
|
|
2010年 07月 06日 |
 お勉強にダンスや乗馬 楽器の演奏……
 レディとしてのたしなみは当世一流の名士、学者に教え賜ったもの

 風神録を少し。
 
 とても若干久しぶりという事で、まずパターンを思い出すor新しく作るあたりから。
 霊夢Aでプレイすると凄く簡単だと思うのですが、それではなんだかつまらない。ということで別の機体をセレクトする事に。決めてないけど。
 やっぱり、道中前半の下から敵が出てくる所が難しいです。上部回収とかしちゃだめよ!(ついつい

 エキサイトブログに変わり、広告の無いブログサイトを見つけたので仮運用中。
 暫くは仮。

 厳しくも知の深み覚えた あの時代……
[PR]
2009年 07月 10日 |
 永夜抄はモチベ低下中。どちらかと言うと最近の高さが異常だったのかも。
 
 ■風Ex
 誘導装備で再チャレンジ。 道中ラストの雑魚撃破調整が微妙にストレス。
 諏訪子戦は被弾する要素はほぼ無し。なのでなるべく緑点回収を意識して撃破タイミングを調整する作業になりそう。蛙狩や開宴は速攻を優先するべきか弾消しを優先するべきか…勿論どちらとも意識して最善を尽くすのがベストだとは思いますが、うーん難しい。あと鉄の輪も弾消しを考えて動かないと大分スコアに差が出そう。
 とりあえず何本か繋げて9.68億が最高でした。クリアできないスパイラルよりはクリア出来るスパイラルの方が精神に易しい。ミシャグジ撃破後に何処までスコアが上昇してくれるかがドキドキで楽しいかも。

 ■幻想麻雀
 漸く勝率が上昇傾向に?
 放銃率が若干下がってきたのでとりあえず4位率が下がった印象。
 とはいえ、アガる際の飜数が少ないせいか中々勝利する事も出来ず毎回地味な点数に…。
 もう少し大きく狙っていく事も必要そう。

 
 そういえばちょっと前にゲーセンにSTGが無い~とか書きましたが、その影響で仕事仲間から一本のPS2ソフトを押し付けられ借りる事に。 怒首領蜂大往生というゲームでしたが、噂に聞く鬼畜なまでの難易度で順調に爆死中。
 流石に初期残機やエクステンドは弄りたく無いので、難易度をeasyにするというセコさで残2-0で1周クリア。A-EXかB-LASERが使いやすいかも。
 PS2は複数台所持するも見事に全部壊れているので当然PS3での起動。つまりあの壊れたコントローラーでのプレイということで、必然的に十字キー操作に。
 地霊殿や風神録は十字キー、永夜抄では斜め移動を多めに使うのでPS1パッドでスティック操作。ああややこしいorz
[PR]
2009年 07月 02日 |
 風神録のデータが吹っ飛んでました。
 2008年始まったあたりからまともにプレイしていない&その頃はまだ稼ぎとかそういうレベルでは無かったのであまり痛くないですが、なんか、こう寂しいものが。

 
 で、こっからが本題ですよ。とりあえず誘導でEx出して、ついでだから下見ということで演目開演…の筈だったのですが、
 
c0184501_20324316.jpg


 早くも演目終演。

 昔見た他の方のリプレイ&最近見た他の方のリプレイを超絶うろ覚え状態でドッペル。
 もはや何処で誰のプレイを参考にしたのかすら判らない程度のごちゃ混ぜっぷり。

 まさかこんなにスコア伸びるとは思いませんでした。グレイズ気にしなくていいからわりと自由に動けるのがいいね。
 スコア的にはもうちょい頑張って9.7億という手もありますが、とりあえず目標の9.5億を超えているので一先ずここら辺で。
 
 
 永も地も繋がってないのになにやってんだ…orz 

 
 追記:
 神奈子に羽が生えてるのに今更気が付いた。
[PR]
2009年 05月 02日 |
 そろそろ練習をしようと、風神録をやってた。
 ノーマルが丁度いいらしく、非常に楽しいのであった。

 イージーとノーマルをやってみての感想は、全体的にスペカが楽。
 変わりに道中がきついといった感じ。点回収を考えなければ道中も楽勝なんだけれど。
 
 とりあえず魔理沙Bバグほぼ不使用でノーミスクリアが出来て今日は満足。



 御射山御狩神事と天の八衢はちょっと難しいかも。 

 追記:
 リプレイ見てみたら5面道中とかパターン化してないのバレバレで恥ずかしい。
 かと思いきやMOFでSCB2000万とか出てたり、なんてアンバランス。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon