東の廃墟

touhouasl.exblog.jp
  Top
<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 05月 31日 |
 通常4と通常5で落ちる作業が続き、萎えてしまったので今日は早々と切り上げ。
 
 アドバイスを頂いてからの最高到達点がパゼスト。突入時確か18.6億ぐらい。
 道中は7.59億まで確認。でも繋がらなければ意味が無い。

 5月3日に永夜抄のプレイ時間が500時間に到達しましたが、今現在560時間程。
 10日あたりから本格的に詠唱組をやり始めて、大体50時間ぐらいだろうか?これだけの時間を注ぎ込んで僅か1度しか完走していないという事実。若干精神的にくるものがある。
 うー、ちょっとネガティブオーラ出てます。


 なにはともあれ、今日で5月も終わりです。6月中にはなんとかしたい。
[PR]
2009年 05月 28日 |
c0184501_14572871.jpg

 慧音前大して高い訳でも無かったのになんだこれは。
 道中7.6億が可能とでもいうのでしょうか。
 一応戻り橋もキモチワルイ出来でしたが、恐らく道中ラストの妖精編隊のおかげだと思います。
 そんな感じで驚いていたら通常4で落ちるという大ポカをやらかしましたw  (リプレイ


 モチベの上昇を感じる。今なら麻雀で吹っ飛んだって笑ってゲームを終了できる。
[PR]
2009年 05月 26日 |
 ディアドラエンプティのExtraはどうやって稼ぐのん?(挨拶)
 チャージ羽の無敵を上手く使えですって?無理です。

 ちょいと時間に余裕が持てず、満足に稼ぎプレイが出来る状況では無いので大人しく麻雀とかやってます。
 思考時間5秒ぐらいの早打ちルール欲しいなぁ…。


 ちょっとした発見?
c0184501_2337913.jpg

 ここ安地らしい。恐らく数ドット、もしかしたら1ドット。
[PR]
by th_ASL | 2009-05-26 23:38 | 雑記 |
2009年 05月 22日 |
c0184501_1915293.jpg


 仕事帰り一発ツモ。
 毎週金曜日は定期大会補正で完走確率大幅アップ!(ほんとかよ

 流石に一週間近く繋がらなかったという事で、無意識に引け腰になってしまっていたかもしれません。
 
 道中の出来が安定しないのはいつもの事なので割合するとして、
 火の鳥 → 撃破タイミングミス
 虚人   → SCB数百万を犠牲にしたにも拘わらず撃破早すぎて致命的
 パゼスト→ 青弾ちょん避けで追い詰められてラストで高速に切り替えられず
         SCB4500万くらいはいける?
 蓬莱人形→ いつも通り鶏
 インペリ → いつも通りナヨナヨw
 
 凱風快晴は上手い事いってくれたと思います。

 
 私の腕だと全部綺麗に繋げる事は至難の様。
 一旦詠唱組を打ち切って紅魔組をやるか、それとも引き続き詠唱組をやるか、もしくは思い切って冥界組をメインキャラ補正でゴリ押すか…悩む所です。
 結界組インペリ落としたままとか完全に忘れてる事にします。


 
 マリス砲だったらウー速攻できるのか?
[PR]
2009年 05月 20日 |
 久しぶりに撮ったリプレイが被弾→連自爆なのはちょっと残念。

 永Ex 詠唱組 フェニックスの尾迄 道中自己ベスト、被弾するまでほぼ思い通りの理想形。
 
 尾到達時16億突破という事で、冥界組と比べると約1千万程優位…なんですが、そもそも道中が冥界組7.45億・詠唱組7.53億なので、妹紅戦からまったくと言っていい程差が出てないんですよね。
 比較の対象にしている冥界組29.5億が余程いい出来だったのか、それとも私の詠唱組の扱いが駄目駄目なのか。

 見えかけた30億の尻尾が霞みます。
[PR]
2009年 05月 20日 |
 なんとかSTGが置いてあるお店を発見。
 
 といってもやっぱりメインはメダルやオンラインアーケードのようで、雷龍2とデススマイルズ メガブラックレーベルという台が1台ずつ申し訳なさそうに置いてあっただけなんですけどね。
 1クレジット100円。お財布に優しく無いのでとりあえず両方とも1プレイやって終わり。

 やっぱりまずアケスティックに慣れないとまともにプレイ出来ないか。
 小指と薬指の間で挟み、左側から包み込む様に持ち人差し指と親指でちょんちょんと操作。気がついたらそんな持ち方してました。

 しかし今日改めてじっくりお店を見てみると格ゲーが多い多い。
 やっぱりSTGは零細ジャンルなんでしょうか。

 

 ■幻想麻雀
 新バージョンリリース、1.3aにバージョンアップ。
 通信系が大幅に改善されたとの事ですが、どうも不安定。対局開始画面で固まってしまい、止むを得ず強制終了せざるを得ない状態になってしまいます。
 今日既に2回その現象が起きました。回線は比較的強い方ですが、はて。

 他の方に迷惑が掛かってしまうので早急に対策・対応をしないとマズイ。

 そんな感じで不具合系な話題で誤魔化し、倍満放銃とか初めから無かった的な。


 ■永夜抄
 繋がらない。それしか言う事が(略
[PR]
2009年 05月 19日 |
 以前、殆どゲームセンターに行った事が無いと書きましたが、少しアケシューに興味が出てきたので今日の仕事帰りにちょっと寄ってみました。

 そこで初めて気が付く訳ですが、アケシュー自体置いてある店が無いという事実。
 どこも彼処もアーケードエリアは麻雀格闘倶楽部やクイズマジックアカデミー?みたいな大型アーケードみたいな物しか置いておらず、コインゲームがやたらと豊富な所だらけ。
 なんかカプセルみたいなのに入るガ○ダムはちょっとやってみたいと思った。少年心。
 
 人生で何回か引越しをしてますが、最後の転居からかれこれ8年近く。未だに最寄駅から2、3駅離れるだけで右も左も判らない状態という事で、些か地理に弱すぎる。
 所沢付近でなんかそういう物が豊富なお店は無いだろうか…。


 
 ■幻想麻雀
 一人モード、香霖堂をクリア。
 ネット対戦は今の所、21戦/1位4回、2位5回、3位5回、4位7回、平均順位2.71位と、至って地味な戦績。和了る時もドラを除けば最高で3翻ぐらいで安上がりタイプまっしぐら。
 役満とは言わないけど、そろそろ三暗刻とか清一色とか絡めて豪快に和了りたい。

 しかし、配牌時に么九牌が多いと国士より流し満貫を意識してしまう自分って一体。
 そして混老頭ガン無視なのであった。
 
 
[PR]
2009年 05月 18日 |
 正直者の死が難し過ぎます。(今更)
 ラスト10秒をきって、1カウント1カウントを頭の中で数えだすとリズムが取れないです。
 
 今日は大体3時間ぐらい永Exをプレイし、10回以上妹紅戦に突入しましたが悉く阻まれました。
 でもそれだけボスに行けているという事は、道中が多少完成されて来たのかもしれません。
 

 一つ気になるのは、妹紅突入後の刻符の伸びが詠唱組だとイマイチだという事。
 マリス砲のおかげでSCBが高いので純粋にスコアは伸びていくのですが、冥界組の時と比べると刻符が今一つ物足りない感じ。
 
 正直者以降のスペルにまだ辿り着いていないので、フェニックスの尾やパゼストでどれくらい他組との差が出るのかは未確認。
 ですが、なんだか29.8億とかその辺の所謂寸止めスコアがチラつきます。怖いなあ。


 ■幻想麻雀
 今日は合計で6戦程。主に東風戦。
 目出度く初勝利&そのまま2連勝しましたが、以降はパッとしない戦績でした。
 まだ一人プレイが妖怪の山までしかクリアしてないのでロックされているキャラもいますが、主な使用キャラは大妖精とお燐になりました。
 可愛かったので
[PR]
2009年 05月 16日 |
 道中前半ラストの8匹妖精が辛い→コツを掴みました。
 ところがどっこい、今度は別の問題が。

 なんとも皮肉な話ですが、刻符を稼ぐコツを掴んだ事により、表示限界を超えて点アイテムが13個消失する現象が多々起こるようになってしまいました。
 他の組でも稀に起こってはいたのですが、今回詠唱組では10回中7回ぐらいは消失。そしてその残った3回は決まって刻符が低いという致命的なジレンマループ。

 
 そして妥協してみたり等々、色々試行を重ねる内に打開パターンが完成したようです。
 いつも通りのパターンで、右下に使い魔を撃たせて左4匹を撃破、そして次の使い魔発射時に右4匹といったパターンでしたが、最初の左4匹の時に一番左を撃破せずに残す事で刻符発生個数を制限。
 これだと一見かなり損しているように感じますが、一番左を残しても何故か大して刻符が変わりません。それどころか多い時も。
 勿論この対処法は、左右逆でも通用します。


 という訳で、何事も無かったかの様に何事も無かった事になった訳ですが、かれこれ1年以上は永夜抄をプレイしているのに未だに完全に仕組みを理解していないという事実が浮き彫りに。
 キャラの多さと難解さが、部門別の敷居の低さの原因か…。



 ■幻想麻雀
 
 仕事中、昼休みに一回だけネット対戦やったらまたもや見事にハコ割れしましたorz
 一人モードは永遠亭をクリア。うどんげの和了率がやたらと高くて苦労した。
[PR]
2009年 05月 15日 |
 東方幻想麻雀が届いたので、黙々と一人プレイ。
 勝利条件が1位のみって結構厳しい。


 永Exはそこそこプレイするも、特に何も無し。


 …ってそれじゃあ流石に寂しいので記念にペタリ。
c0184501_2381971.jpg


 道中初の7.5億超えでした。


 そういえば、滅罪寺院傷の様な高速撃ち一択のスペカは刻符とSCBどちらを優先するべきなんだろう。
 刻符なら低速を使わずに撃ちこみ、SCBならマリス砲で吹っ飛ばす。
 道中適当に繋がってる時にじっくりと見てみる事にしよう。


 追記:
 3戦ほどオンラインで幻想麻雀やりました。
 一回ハコ割れ。地霊殿卓で手牌公開中に振り込むとは酷い羞恥プレイ。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon