東の廃墟

touhouasl.exblog.jp
  Top
<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 07月 30日 |
 東方Project攻略wikiの管理人様により、東方Project稼ぎwiki(仮)が作成されました。
 仮設との事で現在はまだ形だけですが、将来的には様々な面で貢献できるwikiになりそうなので、個人的には楽しみです。
 専用掲示板で今後の方針等が話し合われています。初心者からベテランまで、何方でも意見を出す事ができるので、皆で協力して内容を充実させましょう!


 なんだか宣伝みたいな文になってしまった。
 どの作品であれ、稼ぎプレイをする人が増えるのは嬉しいので、素晴らしい事だと思います。
 既存のスコアラーにも少なからず参考になるでしょうし、良い事尽くしですね。

 えいやしょー
 具体的な進展は無し。
 けれども、正面撃破で上部回収が可能なのであれば、問題があるのは5匹妖精の捌き方なのでパターンの選択肢はかなり縮まった様に思う。
 一度上部に上がった際に、ラストの使い魔妖精を炙れという事か…?
[PR]
by th_ASL | 2009-07-30 17:27 | 雑記 |
2009年 07月 29日 |
 うーん、まさかスプートニク幻夜がリメイクされるとは思わなかった。
 「出だしから不協和音のあたりが宇宙(違)」(本人談)な感じはしなくなっていたけど、古臭いのはきっちり残ってる。1曲目の新曲は中々鬱い。暗い。
 地霊殿では控え目だったトランペットが見事に息を吹き返していて、やっぱり独特の雰囲気だなぁと。
 唖采弦二さんの絵が大好きなので壁紙とかついてきてもう嬉しい。書物の方も、内容が内容なだけにボーっとしながら読んだりするのに適してて良い。仰向けに寝転がりおつまみを口にしながらアレいつの間にか寝ちゃってたとかetcetc...(ぉ

 えいやしょー
 久しぶりに難題にぶち当たった。
 霊夢単体を始めたのはいいものの、道中ラストの妖精の倒し方が判らない。
 直前に出てくる5匹編隊は何とか捌けるけど、捌いた後に下に下がって撃ち込んでると撃破してすぐにアイテム回収が始まってしまう。オール白回収とか恥ずかしすぎて穴があったら入りたい。
 今の所思い当たる手段としては、5匹を捌いた後に何とか気合で中避けスペースに入るという強引なパターン。果たして入れるかどうかもわからないし、どちらにしろ中避けでは多少白回収が出てしまうので、所謂妥協パターンになる。

 人間単体の妹紅戦は高速撃ち込みしながら進むだけなので、プレイヤーによるスコアフロー差は無いと言っていい。となると、如何にして道中を上手く繋げるかに懸かってくるので一発千万点のボムを撃つ訳にもいかない。そもそもボム撃った所で好転するかどうか。
 上避けも試そうかと思ったけど、そうなると2000個近い刻符を見逃す事になる。単純にクリアボーナスで400万落ち+人妖点への影響でこれまた結構な損害に。

 じっくりと腰を据えての試行錯誤は久しぶりでござるの巻。
[PR]
2009年 07月 27日 |
 ここ数日、x.x Game Room様の作品のEden's Aegisというゲームやってます。
 きっかけは某氏のブログ記事でしたが、本気で面白いです。

 まだトライアルバージョンという事で、色々と制約がありますがノーマルモードで一通りステージを遊べるので既に満足できる出来。
c0184501_233639.jpg
 


 1億達成記念(リプレイ
 この人ボス戦やる気ないですねー(ぉ


 いやいや、フリー配布されているゲームとは思えない面白さです。面白い。大事な事なので面白い。
[PR]
by th_ASL | 2009-07-27 23:08 | 雑記 |
2009年 07月 26日 |
c0184501_1754842.jpg

 スクリーンショットを撮り忘れたのでリプレイ画面で。

 目標達成致しました。
 際立った所も無く、いつも通りちょくちょく弾消しをミスっているプレイですが、波紋の弾消し等で少し運が味方してくれた様な気がします。
 この直後ふと思ったんですが、波紋撃破直前に少しだけ耐えれば弾消しがかなり増えるかも?
 以前ならそんな選択肢は有り得ませんでしたが、最近は波紋の取得率も安定といえるレベルまで上がって来ているので考えてみる余地はあるのかもしれません。発狂時に倒してみたらどれくらい弾消し出来るのかもちょっと気になる。

 自分にとって、これ以上は気が向いたら~…という領域です。
 あとは夢符と、霊符かな。霊符に関しては抜かれてしまう様ならって感じで。
[PR]
2009年 07月 25日 |
c0184501_2141297.jpg
c0184501_21413734.jpg

 レミリア単体とアリス単体。

 レミリアは流石。フジヤマ落ち = 3000万強、通常6の決死結界含め合計3ボム消費 = 3000万
 いまのパターンのまま繋いでも22億超える様です。慧音前の刻符11000個とかも出る、妖怪単体とは思えない数字です。
 一応ノルマは21億と見ていたので、一段落。スペカ落ちはちょっとまずいのでいずれやり直すと思います。
 
 アリスに関してはもうノーコメントで。
 一つ言える事といえば、稼ぎやる機体じゃないです。無理。

 あとは霊夢単体か…これまたきつい機体が残ってしまったもんです。アリスとどっちがきついかもわからんね。


 紅Ex、今日は完走0本。
 一回道中点が500個を超えた状態でスターボウ時3.3億みたいなペースもありましたが残念ながら繋がらず。ペース的には6.2億クラスだったと思います、悔しいね。
[PR]
2009年 07月 24日 |
 別にどこかに転がってた訳では無いので拾いという表現はおかしい。

 昨日のブツにちょっと色をつけてみる。
 道中でたっぷり稼ぎ、妹紅戦は比較的とっつき易いと思われる通常1と徐福のみ。
 道中ラストで失敗してしまったけど、ふと思いつきでフジヤマアドリブパターン開始、見事形になりましたとさ。
 このフジヤマだと従来よりSCBが300万近く高い模様。スペカは早く撃破すればするほど刻符発生も多いとの事で、若干ではあるが刻符もプラス?掠った所で大して稼げないしね。
 
 慣れない事はするもんじゃない、といいますが偶には寄り道するのもいいものだ。

 紅Exは5.99億という妙なスコアを出したのみ。
 アカインドって、撃破時はともかく最中の弾消しは運ですよね? そうだと言ってくれ。

 
 そういえば黄昏さんの例の作品は、どうやら緋想天のサブストーリー的な物だとかなんとか。
 チルノ、美鈴、早苗のBGMを、あきやまうに氏がどうアレンジされるのかが個人的に楽しみです。
 無かったらちょっと悲しい。
[PR]
2009年 07月 23日 |
 永夜抄EX紅魔組 23.9億。
 だから何、って話かもしれないんですけどなんていうかこう、言葉では伝えられないけど、これもまた完成型の一つかなと。パターン的に。
 まあ簡単に言うと、ありとあらゆるスペル等々を全て稼がず速攻でという感じ、お手軽稼ぎとはこういうものかなぁと。インペリ思いっきり攻めてみたら自己新出ちゃったのは内緒の話。

 うーんそうか妥協パターンか。
 普段目一杯詰めようとしているせいか、ふとこういったパターンが恋しくなる時も。
 最初から一つ一つ完璧に組んで"繋がれば完璧"、それとも手の届く所から詰めていって何度も繋いで徐々にスコアを上げていく、…どちらがいいんでしょうね。物凄く人それぞれな気もしますが。
 
 
 結局最後に言いたいのは紅Ex繋がらないですって事です。
 スコア的に妥協なんて出来ない。(おい   いや、道中グレイズなら妥協できるか?

 追記:
 黄昏フロンティアさんの所で新作情報が。
 東方非想天則 超弩級ギニョルの謎を追え   
 作品内容はなんだろう? 東方Project第12.3弾という風になっている以上、ただのキャラクター追加とはまたちょっと違う模様…?
[PR]
2009年 07月 21日 |
 Easyクリア = 東方Lunaクリア

 苦手なもの
 ヴァジュラヤクシャガラジ(藍)、曼珠沙華(幽香)、フラワーシューティング(幽香)、陰陽なんとか(霊夢)、あと霊夢のラスペ。霊夢ラスペは最初の白球が気持ち悪い動きで酔いそうです。
  
 今日一番高かったのは曼珠沙華、陰陽、霊夢ラスペ落としの2.7億、確か幽香戦あたりでコンボが90000くらい、そして3ミスにも拘わらずボムも霊撃も一回も撃っていないという素敵な抱え落ちスタイル。
 このゲーム、道中が結構面白い。というか敵の弾何種類あるんですかねこれ。 背景の綺麗さと敵弾の種類の多さが難易度を上げている気がします。綺麗なんですけど見難い。
 そして自機切り替えたと思ったらその瞬間被弾すると本気で萎える。 どして御二方共斜めに位置取るんでしょう…。

 そして一つはっきりしてるのは、これはEasyで楽しむゲームだという事(ぉ
 今の所Easy以外をプレイする予定は無し&1.20パッチを適用したらスコア周りに不具合(リプレイ保存出来なかったり)が出るようになったので、とりあえず1.10のままプレイするとします。
 
 目指せ3億ー。
[PR]
by th_ASL | 2009-07-21 21:18 | 雑記 |
2009年 07月 21日 |
 一度コンテニューしまくりながらも最後までプレイして、ひたすらプラクティス。
 昨日はずーっとプラクティスやってました。
c0184501_11524125.jpg

 初クリアの時の一枚。
 
 5面道中なんとかパターン化したものの、幽香が無理ゲすぎて無理。
 曼珠沙華とかフラワーシューティングとか取れる気がしないです。
 むしろ6面の方が幾分か簡単なイメージ。それでも陰陽なんちゃら~(名前忘れた)みたいなのが苦手なのと、ラストスペルは中々きついですが。霊夢通常3を無事に越せると500Hit状態で博霊桔梗紋に入れるので、右上あたりの安地で楽しながら取得。

 とりあえず5面の幽香到達時までノーミスノーボムノー霊撃でその後大惨事みたいな感じで2.3億出ました。


 あ、そういえば上海アリス幻樂団様より東方星蓮船のweb体験版が配布されました。
 そこそこ変更点があるという事で、例大祭版やREX版(違うのか?)を持ってる方も是非是非。
[PR]
by th_ASL | 2009-07-21 12:00 | 雑記 |
2009年 07月 19日 |
 思いっきりビリの時にフリーズ。
 19時頃に博麗神社でご一緒した方、申し訳ありませんでした。

 Scarlet meister届きました。
 でも今日はプレイしなかったので明日やってみようと思います。

 たまにはこれぐらいの短い記事でもいいよね。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon