東の廃墟

touhouasl.exblog.jp
  Top
<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 10月 28日 |
 気がついたら一週間程更新をサボってしまいました。
 
 以前、殆どPCの電源を消さないという話は少ししましたが、それがいけなかった。
 今日帰宅したら、家のブレーカーが落ちていました。
 契約Aが低いのでブレーカーが飛ぶ事はあまり珍しくないのですが、今回は運が悪かった様で、PCの電源がショートしてしまったようです。
 
 PCは頻繁に使っている方だと思っているので、基本的に予備パーツを用意しているので助かりました。
 が、最近PC回りでの不具合が急激に増えて来たので、そろそろHDDのバックアップを用意する事に。
 バックアップとは言っても、ファイル単位での話で、専用ソフト等が必要になるイメージ化はしないんですけどね。

 
 とりあえず、消えてしまっては困るマイドキュメント内のデータを保管。
 計91GB。一体何でそんなに容量を使っているのか…
[PR]
by th_ASL | 2009-10-28 04:34 | 雑記 |
2009年 10月 20日 |
 諦め? いいえ、違うとも。
 いきなりこんな事言っても、何の事なのかさっぱり。

 
 可能か不可能か。夢か幻か。自分にはそんな領域だった夢符6億ですが、達成者が出ました。
 しかも夢符でありながら、私の恋符のスコアを超えている。これは軽くショックでした(本音
 引き続き、自分でも6億を目指すのに変わりはありませんが、今現在中々プレイ出来ないのも事実。無理にプレイしても自分にとって良い事なんて一つも無いので、恐らく来年の目標になると思います。気が早い。
 何かの拍子でモチベーションが上がったら、来年を待たずしてプレイする事もあるかもしれませんが。

 
 最近、Twitter経由で永夜抄のラストワード「ブラインドナイトバード」の避け切りリプレイを発見しました。
 これもまた普通じゃ出来ない芸当。成功例を見たのは初めてであり、過去に自分が挫折したものなので、衝撃を受けました。
 世の中広いですね。
[PR]
by th_ASL | 2009-10-20 15:17 | 雑記 |
2009年 10月 16日 |
 お題だったということもあり、今週中に夢符を一本繋いでおきたかったのですが、その前に仕事が忙しくなってしまい更新が困難になってしまいました。
 今までの様に集中的に攻略するのは難しくなるので、これからはじっくりとやらなければいけませんね。

 妖々夢
 恋符で10億を出す為に、パターンを思い出しつつ新規構築。
 
[PR]
2009年 10月 12日 |
 ■ToDo
 ・妖々夢
 ・風神録
 ・レミリア単体
 ・地霊殿N
 ・ラストワード耐久

 
 気がつけば10月も半分を折り返す感じ、非常にまずいです。
[PR]
by th_ASL | 2009-10-12 23:45 | 雑記 |
2009年 10月 12日 |
 
c0184501_1529488.jpg

 紫単体、かろうじて更新。

 前ハイスコアのプレイは通常6と8でボムを使い残ボム0での完走でしたが、今回はなんとか妹紅戦ノーボム。
 単純に考えて2000万アップの筈なんですが、通常2~5を速攻したり道中わりと適当だったせいで殆ど相殺されてしまいました(汗
 
 結界組と紫単体は、藍がいない方が確実にスコアが伸びると思います。
 言い難い事ではありますが、邪魔でござる。


 しかしアレですね、紅魔郷は底辺でのスパイラルを延々と繰り返しているのに、永夜抄はほいほい繋げられる。
 やはり私は永夜抄プレイヤーだと、改めて痛感しました。
[PR]
2009年 10月 10日 |
 再来週あたりから仕事の内容が変わり、就業時間も午後から深夜に変わりそうです。
 良くも悪くも、現場を指揮する側になるので拘束時間が延びる。
 なので、東方をプレイする時間等が少し減りそうです。こればっかりはしょうがないですね。

 ・虫姫さま
 マニアックノーミスを達成、スコアは1.5億でした。

 最近リプレイアップローダに登録するリプレイが無いという悲しい事実。
 どんなプレイをしても、最後までまともに通していない証拠。
[PR]
by th_ASL | 2009-10-10 21:13 | 雑記 |
2009年 10月 07日 |
 飛びません。
 奴さんの影響で、今週の土日の休日が危ない。というかほぼ絶望的
 皆さんも、家を飛ばされたりしない様、気を付けて下さい。(どうしろと)

 
 さて、今日は少し趣向を変えて、個人的にお奨めしたい東方二次創作アレンジCDの紹介みたいなものを。

 ・SNOW PRINT -in the Fairy tale- (N-tone 様)
 第4回東方紅楼夢にて初回頒布。和風テイストなアレンジですが、一本調子ではない構成で聴きやすいです。

 ・Fallusion -風神小紀行- (Sensitive Heart 様)
 第6回博麗神社例大祭にて初回頒布。 以前も少し話題に出しましたね、私なりの鉄板です。

 ・Prologue (Einherjar Records 様)
 コミックマーケット76にて初回頒布。今現在、委託等がされておらず、夏コミでの頒布数も100枚以下だった様でとてもとてもレアな臭いがします。
 夏コミ不参加だった故、私自身も手に入れる事は出来ていませんが、サークルページにてほぼ全てのトラックが視聴出来ます。
 ややトランス寄りの構成かと思われますが、トラック7を期待&お奨めという事で。

 ・Nuclear Blast (Pizuya's cell × MyonMyon 様)
 コミックマーケット76にて初回頒布。

 凄く…激しいです…
 
 あ、アリだと思いますよ?万人向けではないと思いますが、こう…なんていうかその、ストレス発散的な何か?駄目だよくわからない(まともな紹介になってない


 例外もあるけれど、穏やかと激しさの境界が私の好みらしい。
 ピアノソロ等の静かな曲は、耳を傾けないと聞こえない場合があるし、激しすぎると耳につく。
 やはりBGMとして聴くには、程よいテンションが一番良いという事で。
[PR]
by th_ASL | 2009-10-07 22:39 | 雑記 |
2009年 10月 04日 |
 
c0184501_2020022.jpg

 惜しくも残8クリア成らず。
 
 霊夢Bしか使ってないとか言っておきながら、気がついたら早苗Aを使っていました。
 そしてキャラ変更初日で、目標のスペルカード全取得を達成。
 どこから突っ込んでいいのやらという程道中や通常が酷いプレイでしたが、スペカ時は集中出来ていました。

 漸く紅攻略に戻れます。土俵外の1週間は、凄まじい程に永く感じました。

 折角なのでリプレイも公開。スペルカード攻略という点で、参考になれば幸いです。
 replay
 
[PR]
2009年 10月 03日 |
 今週は星蓮船のお題が霊夢Bでしたが、折角のチャンスを無駄にした一週間でした。
 今日も一本完走、そしてやはりトレジャーガン落ちをやらかし、その後は練習モードに。

 週末は頑張りたい。
[PR]
2009年 10月 01日 |
 最近は、毎日東方をプレイするのが基本になっていますが、たまには間隔を空けるのもいい?
 偶然と言われればそれまでですが、なんだか弾が見えていた。

 というわけで(?)、件の星ルナ計画は多少進行。
 トレジャーガンと吉兆落ちで完走成功、6面道中で4機落ちて白連通常で合計3機落ちたとかそんなプレイでした。
 以下、難しいと思ったスペル改訂版。

 ・湊符「幽霊船永久停泊」
 青光弾自体はなんとなく慣れてきましたが、撃破が近くなった辺りで逆走する錨に轢かれる事が多い。

 ・宝塔「グレイテストトレジャー」
 気合故に、取得率が低いのは悔しいです。これが安定する様になればルナティックプレイヤーを名乗れるのか。

 ・宝塔「レイディアントトレジャーガン」
 同上。比べると多少取得率は高めですが、安定とは呼べない。


 マジックバタフライも大体パターン化し、徐々にではあるものの、白連戦はいい結果を出せる様になってきた。
 通常2は動き過ぎるときついので、最小限の回避で。恐らくフルスペル進行した場合はボムを使う事になる。

 
 水蜜突入時残8を前提として、以降は緑ベントラー進行でミスを減らしたい。
 ノーミスとまではいかなくても、フルスペルを達成と同時に残8クリアを達成出来ると嬉しい。
 稼ぎプレイ以外でこんなにも頑張るのは、初めてかもしれません。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon