東の廃墟

touhouasl.exblog.jp
  Top
<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 03月 29日 |
 桜が咲き始めましたね。
 仕事場の近くに、結構な量の桜の木があるのですが、近頃一斉に色付き始めました。
 あと数日もすれば綺麗なピンク色に染まるかな?
 
 でも、仕事場の近くに大量の桜があると言う事は、これ、散った後が大変なんですよね。
 まさしく桜吹雪。

 
 レミリア単体は少しお休み中。
 そろそろダブルスポイラーの委託が開始される予定ということで、文花帖にて予行練習。
 というか金閣寺で遊んでます。
[PR]
by th_ASL | 2010-03-29 09:28 | 雑記 |
2010年 03月 22日 |
 嘘つきは、人間の終わり。

 
 かじかむ手で道中を事故る作業。
 ただでさえ移動速度がアレなレミリアなので、寒い日は駄目押し半分練習半分。
 
 今年の目標としていたルナ関係ですが、今現在、まったく手を付けていません。
 二兎を追うものは一兎をも得ず、という事かもしれません。やっぱり自分にはExtraが合っているのかも。
 
 なんでしょう、とりあえず永Lで50億を目指してみるのもいいかもしれません。
 しかし時間貧乏。仕事が楽しいと思えている時点で、時間など作れるはずもない。(いい事だとは思うのだが)
[PR]
by th_ASL | 2010-03-22 23:06 | 雑記 |
2010年 03月 21日 |
 最近体調が悪いです。
 花粉症も相まって、鼻やらなんやらがとってもカオス。

 そんなこんなでも、一応レミリア単体の方はぼちぼち続けております。
 つまり、繋がり待ち状態。正直者無理ゲ。

 
 結局、なんやかんやでダブルスポイラーをプレイしたい今日この頃。
 金閣寺の想起スペルがあるという事を巷で目にしたので、楽しみではある。
[PR]
by th_ASL | 2010-03-21 01:13 | 雑記 |
2010年 03月 15日 |
 宝籤の一等に当籤しました。
 「何を買いますか?」
 「宝籤」


 月並みで、恒例にもなってきましたが、一応挨拶を。
 例大祭に行かれた方々、どうもお疲れ様でした。

 挨拶って、凄く大事ですよね。
 物流センターに勤めて、もうそれなりになりますが、こういった場所は本当に人の出入りが激しい。
 納品に来るドライバーの方々との、他愛の無い会話が仕事の半分と言っても、過言では無いでしょう。
 挨拶一つで、その日の機嫌や調子等も判りますね。

 
 さて、今回の例大祭で頒布されたダブルスポイラーですが、最近はモチベも一定を保っており、今作は番外編ということもあるので、入手を急く事は無さそうです。
 委託開始後も、すぐに入手するかどうか。音楽は気になるので、勿論買いはしますけども。
[PR]
by th_ASL | 2010-03-15 00:30 | 雑記 |
2010年 03月 10日 |
 (略
 
 さて、ここ数日の出来事というと────

 ・雪降り過ぎ
 ・雪降り過ぎ
 ・一瞬だけ暑くなり過ぎ
 ・でもやっぱり雪降り過ぎ

 明らかに異常気象ですな。
 場所が場所なら、もう桜が見えても可笑しくない時期なはずなんですが…。雪桜って、まぁいいけどね。(字面的に)
 こんなに気温が上下する中、体調を崩さないという方が無理な話。

 
 そういえば、本日、健康診断に行ってまいりました。
 ごくごく、ごくごく普通の診断で、血圧・身長・体重・視力・聴力・レントゲン・尿検査など。
 
 すこし心配だった血圧も、上130下80と上々の結果。そして視力は両目共に1.5以上。
 やっぱり年に一回ぐらいは行ったほうがいいですねぇ。
 色々とドキドキでした。
 余談ですが、同行した会社の同僚が、尿検査で採尿カップに溢れんばかりのお小水を弾き出したのはいい思い出になりそうです(ぉ
[PR]
by th_ASL | 2010-03-10 00:24 | 雑記 |
2010年 03月 05日 |
 意味の無いタイトルシリーズ第3弾。

 ●eXceed3rd-BP
 
c0184501_21344524.jpg

 Normalクリア。(一番上。Ex含)
 
 4面1ミス、5面2ミス、Exで3ミスと、這う這うの体でのクリア。
 レメディ最終発狂は初見でしたが、なんとか避けれました。嫌なうねり方するねぇ。
 
 このゲーム、Exからが本番という感じ。
 詳しい出現条件は判りませんが、普通にミスなく進行していれば、4面にレメディが出てきてくれる。
 倍率はやはり×64までの様。×32からは、すぐに倍率が転落してしまうので中々見れない。
[PR]
by th_ASL | 2010-03-05 21:41 | 雑記 |
2010年 03月 03日 |
 意味の無いタイトルシリーズ第2弾。

 ●eXceed3rd-JADE PENETRATE-BP
 
 未だにnormal-Exが未クリア。
 というのも、つい倍率を気にしてしまい、無意味に道中で被弾してます。
 二桁倍率状態で雑魚敵が一杯来ると、撃破してて気持ち良いんだもん。
 
 垂直同期を切ると、入力遅延が無くなってくれるのは良いんですが、fpsが63~64で固定されてしまうのが難点。かといって、垂直同期を有効の状態でプレイすると、割ともっさり。いやん。
[PR]
by th_ASL | 2010-03-03 00:29 | 雑記 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon