東の廃墟

touhouasl.exblog.jp
  Top
<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 04月 27日 |
 NieR Gestalt面白いです。曲がいいゲームは本当に良いね。
 一通りプレイし終わったらReplicantも購入してプレイしたい。
[PR]
by th_ASL | 2010-04-27 01:11 | 雑記 |
2010年 04月 23日 |
 エンコード等でPCが埋まり、やりたい事が出来ない毎日。
 厳密に言えば、エンコード自体「やりたい事」と言えるので、やりたい事をやっているのにやりたい事が出来ないという、酷く矛盾した事を言っている様な気もする。
 やりたい事でやりたい事が出来なくなる。
 「やりたいことをやっているとやりたくないこともやらなくちゃいけなくて、やりたくないことをやらないとやりたいこともできない」 いや違う。

 明日あたり、仕事帰りにNieRを購入する予定。売ってればだけど。
[PR]
by th_ASL | 2010-04-23 01:42 | 雑記 |
2010年 04月 16日 |
 最近、Twitterの方が賑やかになりつつあり、ノリについて行けずアワワワな日々でござる。
 そんな訳で出来るだけブログを更新するのである。
 と言っても、ネタがあるかと言えば無い様な気がしないでもない、とりあえず寒いね。
 
 東方はあまり気乗りしないので、プレイを見送る毎日。
 そして何をするかといえば、音楽を聴いていたり音楽を聴いていたり等。
 つまり何もしていないのかも。そろそろ良さげなヘッドフォン欲しいなーとか。
 あと、オーディオボードも上位モデルが少し気になり始めたり。
 なまじ安物に手を出したばかりに、更に良い音を求めているというのも一つの理由。そして今現在録音がまったく出来ないというのも理由。
 東方の配信テストをしたのはいつだったか…、忘れてしまいましたが、このままの環境だと本当に最初で最後の配信になりつつある。
 
 そんでもって話は変わり、多少期待しているNieR二作品ですが、某情報によるとクリアまでのプレイ時間が異様に短いらしい。15時間だか30時間だか。
 正直短くないか、とも思いましたが、1日の推定プレイ時間が少なくて1時間、多くて3時間の自分にはぴったりじゃないかーとも思ったり。
 そもそも、期待している主な動機は音楽に在りなのであまり気にしない方向で。
 
 
 あー、書きたい事好きに書くのも良いかも。脈絡の無い文とか大好きですよ。
[PR]
by th_ASL | 2010-04-16 23:30 | 雑記 |
2010年 04月 14日 |
 仕事が楽しいと感じる自分は、果たして勝ち組なのか負け組なのか。

 頑張っているから楽しいと感じる。
 楽しいから頑張っている。
 楽しむために頑張っている。
 
 さて、どうだろうね。

 
 金閣寺は進展なし。
[PR]
by th_ASL | 2010-04-14 09:35 | 雑記 |
2010年 04月 11日 |
 絶賛桜吹雪中。

 さてさて、ここ数日のピークも今日で終わり(恐らく)。
 明日からはまたダブルスポイラーを触れそうです。
 今のところの課題として、まずは金閣寺。文で70万。はたては一応終了しましたが、伸びしろはまだかなりありそうですね。理論値としては90万を超えそうです。

 あとは妖力スポイラーも少し。
 MOZAN氏が容赦無く詰めて来ているので中々厳しそうですが、なんとか頑張りたいですな。
 
[PR]
by th_ASL | 2010-04-11 00:11 | 雑記 |
2010年 04月 08日 |
 数日前に、仕事場の桜をパシャリと数枚。
 携帯電話での撮影なので、画質やサイズにやや難ありですが、気にしない。

続きを読む
[PR]
by th_ASL | 2010-04-08 01:59 | 雑記 |
2010年 04月 06日 |
 
c0184501_1191393.jpg

 息抜きのつもりが、気が付いたら稼ぎへ。
 まだまだ撮影回数が少ないのでなんとも言えませんが、少なくともあと2万は伸ばせる。
[PR]
2010年 04月 05日 |
 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖 9-7 想起「うろおぼえの金閣寺」
 ただいま攻略(?)中であります。
 
 
c0184501_1311817.jpg

 文での暫定ハイスコア。
 かなり良い配置の弾幕を引き、嘘避け混じりの回避も重なり中々のものではありました、が。
 はたての奇跡に比べれば、足元にも及ばないスコアです。(はたてで何点出たのかはご想像におまかせ)

 1枚目と2枚目で何か弾幕的な違いがあるのかどうかは判りませんが、1枚目で25.9万までは確認。
 現状の限界値は、25万/25万/30万で80万。現実的に望めるのは25万/25万/?で70万オーバー。結局のところ、本家金閣寺とほぼ同等のスコアになりそうな雰囲気。
 
 
 しかしこれ、3枚撮影ということで、かなり気楽に挑戦出来るのが良い。
 暫くは日課として毎日プレイしそうです。
[PR]
2010年 04月 02日 |
 新しく、ダブルスポイラーのカテゴリを作成。
 以下、初回という事で一応ネタバレ隠し。

うろおぼえの金閣寺
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Silent Night Skin by Sun&Moon